人気ブログランキング | 話題のタグを見る

モミジ狩り

色とりどりの秋!お気に入りの紅葉ショット!

モミジ狩り_e0112772_13162031.jpg

天気予報では どの番組でも絶好の行楽日和とのこと。

ならば 京都へ行こうということになった土曜日。  メジャーな場所は人混みがすごいことに

なっているにちがいないので 今回は少しマイナーな京都の紅葉狩りに行ってきました。

場所は京都府立植物園。 紅葉の名所でほどではありませんが

こちらはこちらでちょっとしたwalkingにもなってなかなか素敵です。

モミジ狩り_e0112772_13184626.jpgイチョウも色つ”いていました。 

植物園では ちょっとしたイベントも行われていて 表千家の方がだされていたブースでお抹茶と

ふかしたてのおまんじゅうをいただいて ほっこり。 の~んびりと楽しみました。

モミジ狩り_e0112772_13212829.jpg
でもこちらと同じくらい素敵だったのは 植物園に来るまでの鴨川沿いの美しさ!

walkingやジョギングをしている人たちはもちろん 近くに住んでいる人が自転車に乗ってきて

川沿に置かれているベンチに座り 缶コーヒーを飲みながら 読書している姿もちらほら。

あ~家の近くにも こんな所があったらな~と ためいき混じりの感嘆をもらしてしまうほど

素敵な場所でした。

モミジ狩り_e0112772_13285591.jpg
前後しますが 朝ごはんはいつものように イノダコーヒーの三条店へ。

喫煙席になるのですが(私たちはタバコはすいませんが) 

中で作業をしているバリスタさんたちの姿を見たいばかりに いつも円形のカウンター席を選びます。

チェダーチーズのサンドがお気に入り でコーヒーによく合います。

京都にきたな~ってかんじがするひととき。
モミジ狩り_e0112772_13335525.jpg
ところでイノダーコーヒー三条店さんの近くには 旧郵便局(明治時代)等 

レトロなビルが何件かあってそれも風情があって素敵ですよ。

名所とまでは 行かなくても 素敵な場所はいろいろあるものですね。

これからも自分達ならではの お気に入りの場所を増やしていきたいなあ~。 
by vivantjoie | 2013-11-25 13:41 | お出かけ